【3万5千人】の不調が改善!肩コリ腰痛改善、免疫力を高める内臓機能回復法(近藤式内臓整体)のブログ。

10分お腹を押すだけで不調が改善!自然治癒力、全身の免疫力を高める内臓機能回復法(近藤式内臓整体)の施術や、セラピスト養成、セルフケアをお伝えしています。

インナーボディは見えないから念入りにケアが必要です《近藤式内臓機能回復法・内臓整体》

東洋医学をベースにあなた本来の治る力を取り戻す 肩コリ腰痛も内臓から!10分お腹を押すだけ!バキバキしない近藤式・内臓整体!気持ちの良い内臓ほぐし、内臓機能回復法に基づいた施術のご紹介です。東京目黒・愛媛西条の2拠点でプロのインナーボディセラピストを育成しています。関東・関西・中四国で多くのセラピストが活躍しております!!】

 

 

f:id:naizoseitai:20200218021234j:plain

 

インナーマッスルという言葉は耳にしたことがあると思います。

 

人は昔、筋肉がムキムキでマッスルな、ボディビルダー級のパワフルな男性に憧れる時期がありました。

 

今も、ボディビルダーの人たちは、糖質制限やトレーニングに日々励んでいます。

 

そして、昨今、「痩せマッチョがいい」とか「インナーマッスルも大事じゃん。」という人々も増え、体幹の深層筋、腹横筋や横隔膜、肩関節や股関節のトレーニングをする方々も増えました。

 

しかし、どの人たちも「腰痛が治らない」とか「なかなか痩せない」と、

悩む人が多いんです。

 

なぜだと思いますか。

 

そう、その理由はやっぱり「内臓筋が固い」ことにあります。

 

外の筋肉、アウターマッスルは鍛えられてカチカチな人も、

中の内臓の筋肉まで固まってしまっては、意味がありません。

 

腎臓が固まってしまった人は、どうしても元の位置より下がってしまい、

骨盤や関節まで引っ張ってしまうものですから、

 

どうしても腰が痛くなってしまうんです。

 

腎臓が固い理由はいくつかありますが、

十分に栄養管理しても、ストレスで不安が多い人は、

感情により内臓が固まってしまうこともあります。

 

そして、欧米人と同じ食生活をして、たくさんの冷たい水分を取り過ぎてしまうと、

これもまた、腎臓の大きな負担になってしまうんです。

マッスルボディ

 

また、フルーツも体を冷やしてしまうものが多いですから、取り過ぎず、どうしてもとるのであればドライフルーツにしてみるとか、熱を加えて温めた方が良いもの。

 

 

表面の筋肉や骨盤のゆがみ、肩まわりの不調には皆さん何らかのケアをされますが、

身体の中心にある、見えない筋肉(内臓筋)の不調にはほとんどの方が気付きません。

 

内臓筋が固いこと=疲れているんだなあ、と知ることが自分を知る第一歩です。

ぜひ、施術を受けてチェック&メンテナンスしてくださいねー

 

--------

執筆:中垣 智浩(なかがき ともひろ)

近藤式内臓機能回復法 WEB事業部担当

https://www.facebook.com/tomohiro.nakagaki.3