【3万5千人】の不調が改善!肩コリ腰痛改善、免疫力を高める内臓機能回復法(近藤式内臓整体)のブログ。

10分お腹を押すだけで不調が改善!自然治癒力、全身の免疫力を高める内臓機能回復法(近藤式内臓整体)の施術や、セラピスト養成、セルフケアをお伝えしています。

不眠症の原因も内臓整体(内臓機能回復法)で改善!?《近藤式内臓整体・東京目黒・愛媛西条》

東洋医学をベースにあなた本来の治る力を取り戻す 肩コリ腰痛も内臓から!10分お腹を押すだけ!バキバキしない内臓整体!気持ちの良い内臓ほぐし、内臓機能回復法に基づいた施術、及びセラピスト育成を行っております。】

 

不眠症・眠れない

 

不眠症とは、入眠障害中途覚醒早朝覚醒・熟眠障害などの睡眠問題が1ヶ月以上続き、日中に倦怠感・意欲低下・集中力低下・食欲低下などの不調が出現する病気です。

厚生労働省のHPより引用)

 

不眠の原因としてストレス・からだの病気・こころの病気・薬や刺激物などが挙げられています。

 

ストレス・からだの病気・こころの病気・薬や刺激物からくる不眠については、根本の原因の多くは内臓整体で解決できる、ことが多いでしょう。

 

例えば、お腹を押してあげるだけで、ポカポカ温まり、安心感が得られるようになります。不安が多い人は腎臓を、イライラや怒りが多い人は肝臓を、特に押してあげることでそれだけでも、何となくでも安心感が得られるようになります。

 

生命機能維持のための薬であれば仕方ないのですが、慢性的な症状に関する苦痛を和らげるための薬であれば、根本原因を、内臓整体で治癒する助力になることで、根本症状が改善し薬が必要なくなる、ことも夢ではありません。

 

例えば、多くの頭痛薬は、肝臓に大きく負担を与えます。服用する方はほとんど、肝臓がカチカチであり、神経的にイライラしがちな人が多くなってしまうのです。これも、肝臓を押してあげることで改善し、右肩も上がりやすくなってきます。

 

夜に尿意が多く、目覚めてしまう方。尿意が増える根本原因は「膀胱が以前と比べて膨らまなくなった」ことです。膀胱の筋肉を柔らかくほぐしてあげることで、以前の状態を取り戻し、尿意が減ることになります。

 

そうすれば、夜起きる回数もへり、不眠症の改善に繋がりますよね。

 

こうした、内臓機能回復法をベースにした近藤式内臓整体、施術ができる先生が増えてきておりますので、是非ともお近くの先生までお問い合わせくださいね。