【3万5千人】の不調が改善!肩コリ腰痛改善、免疫力を高める内臓機能回復法(近藤式内臓整体)のブログ。

10分お腹を押すだけで不調が改善!自然治癒力、全身の免疫力を高める内臓機能回復法(近藤式内臓整体)の施術や、セラピスト養成、セルフケアをお伝えしています。

身近な○○を使ったセルフケア講座が行われました《近藤式内臓機能回復法・内臓整体》

東洋医学をベースにあなた本来の治る力を取り戻す 肩コリ腰痛も内臓から!10分お腹を押すだけ!バキバキしない近藤式・内臓整体!気持ちの良い内臓ほぐし、内臓機能回復法に基づいた施術のご紹介です。東京目黒・愛媛西条の2拠点でプロのインナーボディセラピストを育成しています。関東・関西・中四国で多くのセラピストが活躍しております!!】

 

近藤純先生

 

今日、東京にて、内臓筋を自分でほぐすための

 

「春の肝臓デトックス・内臓機能回復・セルフケアレッスン」講座が行われました。

 

定員10名を増席しての開催となり、大盛況でした!

 

このブログでもご紹介している、

 

肝臓や胃腸(脾臓)そして、腎臓までも

 

「自分で押す」、セルフケアなんて難しいと思いますよね。

 

実は、身近に出てくるであろう、○○を使えば、

 

お腹をポカポカ温めながら、セルフケアができてしまうんです。

 

それは、【ペットボトル】。

 

ペットボトル

 

特に、炭酸系の飲料が入っていたボトルの方が強度と適度な凹凸があって良いんです。

 

このボトルに、50〜60度くらいの少し熱めのお湯を入れて、

お腹を毎日10〜20分程度押すだけ。

 

セルフケア講座2

 

お腹を押すことによって、自分のもともと持っている自然治癒力を戻してあげるんです。

 

内臓は24時間365日、年中無休で働き続けています。押したらあなたは痛いと感じるかもしれないですけど、内臓は喜んでいるんですよ。

 

こう言った話に、参加者の皆さんはびっくり。

 

でも、こうして内臓に喜んでいただけると、

 

右足が上がらなかった人が上がったり

固くて前屈できなかった人ができるようになったり

腕が上がらなかった人があがるようになったりと

 

驚きの変化、回復が連発して、参加者のみなさんは大喜びでした。

 

この、セルフケアを知らない人は、本当にもったいないです。

 

次回、3月22日(日) 14時〜16時に、愛媛西条にて開催されます。

残席5、あとわずかです!!

 

また、4月1日に東京目黒で開催予定ですが、満席→増席しております。 

残り席数あとわずか。ぜひ上記FACEBOOKページからお申込みくださいね!

--------

執筆:中垣 智浩(なかがき ともひろ)

近藤式内臓機能回復法 WEB事業部担当

https://www.facebook.com/tomohiro.nakagaki.3 

 

既に関東・関西・中四国で続々と認定セラピストが誕生し、活動を開始しております。

【近藤式インナーボディアカデミー・セラピスト養成講座】
東京2期・愛媛2期は4月スタートです。お申込みはお早めに!!

 


【東京2期】
4/5(日)12(日)5/6(水祝)6/7(日)14(日)

ws.formzu.net

【愛媛2期】
4/18(土)19(日)5/17(日)6/20(土)21(日)

ws.formzu.net