【3万5千人】の不調が改善!肩コリ腰痛改善、免疫力を高める内臓機能回復法(近藤式内臓整体)のブログ。

10分お腹を押すだけで不調が改善!自然治癒力、全身の免疫力を高める内臓機能回復法(近藤式内臓整体)の施術や、セラピスト養成、セルフケアをお伝えしています。

40代の膝の痛みは即効〇〇をほぐすと良い!?《近藤式内臓整体・東京目黒・愛媛西条》

東洋医学をベースにあなた本来の治る力を取り戻す 肩コリ腰痛も内臓から!10分お腹を押すだけ!バキバキしない内臓整体!気持ちの良い内臓ほぐし、内臓整体を施術、及びセラピスト育成を行っております。】

 

膝関節痛

 

愛媛に限らず、地方に暮らしていると

 

ついつい車生活で歩かなくなってしまう。

 

目の前のコンビニ行くにも車でビューンなんて

 

よくある事ですよね。

 

うちに整体に来る時もてっきりご近所だから

 

「今日は歩いてきたんですか?」

 

なんて聞くと

 

「こう暑くっちゃ💦」なんていって車で来ちゃう。

 

冬は「寒くて〜」

夜は「暗いから〜」はまだしも、

 

「荷物があるから〜」

 

と、わけのわからない

 

言い訳をしてやっぱり車でビューンと来ちゃう。

 

なので都市部に比べて

“脚を悪くする人”が多いみたいです。

 

整形外科に行くと

膝を悪くしたお年寄りが多い事多い事💦

 

皆さんおしなべて

「筋力をつけましょう!」

と、指導されます。

 

でも本当に筋力不足だと思いますか?

昨日初めて内臓整体を受けにきた女性の方。

 

全身が満身創痍で体がだるい左五十肩

特に膝が痛くて曲がらない。

 

もちろん正座もできないので

かなり辛そうです💦

こんな患者さんが来たら普通の整体ではまず

膝をもんだり、ストレッチしたりと

 

足回りを中心にアプローチすると思います。

終わったら「筋力をつけましょう」と言って

足の筋トレや体操を指導します。

 

そこいくと

うちは内臓整体なので膝には目もくれず

何が何でもお腹を押すんです。

 

患者さん「膝が痛いんですけど」

私「いやお腹を押す必要があるんです」

 

患者さん「でも悪いのは膝ですよね??」

私「いえ、もとは、腎臓が良くないんです💧」

 

膝が痛くて曲がらないのは腎臓が固いから

腎臓からつながる筋肉が固くなる事で、膝の痛みが出てきます。

 

それが更に悪化すると

変形が起こり、軟骨がすり減ってしまう。

 

そうなる前に

膝ではなく大元の腎臓の方からよくしないとね。

 

昨日初めての女性は

幸い変形はしていなかったのでその後

簡単に曲がるようになりました。

 

このペースで行けば、あと2、3回受けていただくことで

正座もできそうです✨

 

下手に膝をもんだり、筋を伸ばしたりすると

かえって傷めたりするもの。

 

お腹を押した方が一気に全身の筋肉が緩むので

その方が安全で即効性がありながら効果が長持ちします。

 

写真の女性を始め

皆さん「魔法みたい」とビックリされますが、

別段不思議な事ではありません。

 

多くの方が常識に囚われているだけ。

一度体感された方は納得するんですけどね。

決してヤラセではないですよ(笑)

 

世の整体師さん。

筋トレを指導する前に

「冷たいものを減らしましょう!」

と言ってください。

お医者さんの皆様もお願いします🙏

 

近藤式内臓整体を一度、受けて見てください!

 

FACEBOOKよりお問い合わせ承っております。

 

ホームページ、WEBサイトは整い次第ご案内させていただきます。