【3万5千人】の不調が改善!肩コリ腰痛改善、免疫力を高める内臓機能回復法(近藤式内臓整体)のブログ。

10分お腹を押すだけで不調が改善!自然治癒力、全身の免疫力を高める内臓機能回復法(近藤式内臓整体)の施術や、セラピスト養成、セルフケアをお伝えしています。

生きていることに【ありがとう】と思えること《近藤式内臓整体・東京目黒・愛媛西条》

東洋医学をベースにあなた本来の治る力を取り戻す 肩コリ腰痛も内臓から!10分お腹を押すだけ!バキバキしない近藤式内臓整体!気持ちの良い内臓ほぐし、内臓機能回復法に基づいた施術、及びセラピスト育成を行っております。】

 

安心

お食事中の方には申し訳ございません。

 

「お通じが良い。便が出る。」ことは当たり前だと思っていませんか。

 

当たり前と思っている方からすれば、毎日、便が出ることは日常茶飯事のことかと思います。

 

しかし、お通じがなくなり、死ぬほどの苦しみを感じると、便が出た時にものすごく嬉しく、ありがたいと思えるのだそうです。

 

とある60代の男性が、脳の病気で倒れて高熱状態となり、全身がしびれて動けないほどの状態で、「もうダメか・・・」と思ったとのこと。

 

しかし、普段の生活を反省して、家族にも謝り、いろいろ足らなかったところがあった・・・と考えていた時に、1週間ぶりにお通じが出たのでした。

 

奥様も、家族も喜んで、その便が宝物のように見えて

 

「やっぱり生きよう。」と強く決意。

 

その後、家族の支えもあって数ヶ月で急速で回復し、元気に社会生活に戻れた、とのエピソードでした。

 

 

私たちが、何の不便もなく遊んだり仕事をしたり社会活動ができているのは、全て身体がきちんと動いているから、なんです。

 

身体を動かすと言えば、「口を動かして」喋ったり、「手足を動かして」歩いたりパソコン作業ができたり、としているのですが、

 

どうやってそのエネルギーを作っているか、そこまで考える方は少ないのでは無いでしょうか。

 

考える、というのは「普段意識できて、それに感謝できているか」ということなんです。

 

身体のエネルギーを燃焼し、全身に行き届かせてくれているのは、他でもなく「内臓」です。

 

体温、熱を高めてくれているのも内臓です。

 

ある、60代のガンサバイバーの男性は言っていました。

 

「胃ガンでお腹を開いた時は、とっても寒かった。生きた心地がしなかった。」

 

と。

 

つまり、お腹がきちんと動いている、ということは暖かいということなんです。

 

お腹のなかのエンジンが動いていることを意識しつつ、調子がよくないな、と思ったら是非とも近藤式内臓整体(内臓機能回復法)の施術を受けてみてくださいね!