【3万5千人】の不調が改善!肩コリ腰痛改善、免疫力を高める内臓機能回復法(近藤式内臓整体)のブログ。

10分お腹を押すだけで不調が改善!自然治癒力、全身の免疫力を高める内臓機能回復法(近藤式内臓整体)の施術や、セラピスト養成、セルフケアをお伝えしています。

過呼吸は病気ではない !? ただ○○○が固いだけだった!《近藤式内臓整体・東京目黒・愛媛西条》

 東洋医学をベースにあなた本来の治る力を取り戻す 肩コリ腰痛も内臓から!10分お腹を押すだけ!バキバキしない内臓整体!気持ちの良い内臓ほぐし、内臓整体を施術、及びセラピスト育成を行っております。】

 

過呼吸・混乱

 

過呼吸パニック障害と言うと

 

心の病気とされてますよね?

 

あまり知られていませんが

 

普通に生活しながら

 

心療内科に通っている人が

 

けっこう多いみたいです。

 

でもそれって本当に心の病気なんでしょうか?

 

以前に施術した、働く女性の事例をご紹介します。

 

仕事と家庭のストレスで過呼吸が続き、

 

今もその不安があるとの事。

 

その女性は、猫背で巻き肩で胸が潰れてる。

 

これはただ機能的に肺がちぢんでいるだけ。

 

そして、

 

肺を動かしている

横隔膜が固くなっていて、動かないだけなんです。

 

なぜ横隔膜が動かないかと言うと

 

支えている内臓が固くなっているから。

 

下がった内臓に引っ張られでいるからなんです。

 

横隔膜が固くなっていて動かないこと、これが過呼吸の原因と

お伝えすることで、その女性も安心されました。

 

自律神経失調ですね!とか

脳の異常です!とか

言われるよりも

よっぽど分かりやすいですよね?

 

10分お腹を押してあげると、それだけで

肩が開き、肺がふくらんでいます。

 

下がった内臓が上がって

横隔膜が動いてきた証拠です。

 

呼吸が深くできるようになって

もう過呼吸の心配もなさそうですよ。

 

メンタル的にも

元気になり、

「なんかワクワクします~❣️

 

お腹を押しただけなのにね(笑)

 

施術風景

これは、

 

精神科医

 

ヨガの先生も

 

整体師も知らない事。

 

1度体感すると腑に落ちるんですけどね。

 

近藤式内臓整体を一度、受けて見てください!

また、施術ができるようになるセラピストの講座も開催しております。 

 

FACEBOOKよりお問い合わせ承っております。

 

ホームページ、WEBサイトは整い次第ご案内させていただきます。