【3万5千人】の不調が改善!肩コリ腰痛改善、免疫力を高める内臓機能回復法(近藤式内臓整体)のブログ。

10分お腹を押すだけで不調が改善!自然治癒力、全身の免疫力を高める内臓機能回復法(近藤式内臓整体)の施術や、セラピスト養成、セルフケアをお伝えしています。

100年を健康に生きる心とカラダをつくりましょう《近藤式内臓機能回復法・内臓整体》

東洋医学をベースにあなた本来の治る力を取り戻す 肩コリ腰痛も内臓から!10分お腹を押すだけ!バキバキしない近藤式内臓整体!気持ちの良い内臓ほぐし、内臓機能回復法に基づいた施術、及びセラピスト育成を行っております。東京目黒・愛媛西条で施術を行っております。】

 

ラジオ体操

 

人間は、転んだり痛みを感じた時に、「カラダを大切にしなきゃいけないなー」と反省をしたり後悔したりします。

 

そして、経済的に失敗したり、会社の経営が傾いた時にも「もっとお金や商売の勉強をしておけばよかったなー」と、反省します。

 

近藤式・内臓機能回復法内臓整体は、痛みを通じて「カラダが歪んでいますよ〜、黄色信号ですよ〜」と、教えてくれるものなのです。

 

お腹を押さえてみて、「痛いなー」と感じたとすれば、それは内臓が固まっているサイン。

 

気分の上がり下がりが激しい方は、心臓(周りの筋肉)が疲れているのかもしれません。

 

まだ、自覚症状に出ていない方も、内臓の変化に気づくことで、事前に生活態度を改めることができるのです。

 

痛みを知って、知らず知らずのうちに負担をかけていた、

 

自分のカラダに感謝しましょう。

 

腰が痛い方、特に右の腰が痛い方は、腎臓が疲れていて夜更かししすぎなのかもしれません。

 

左の腰が痛い方は、冷たい水分を取りすぎている、夜にハイボールやキンキンに冷えたビールを飲みすぎたりしては、いませんか?

 

お腹を押さえて痛みを感じることは、足つぼといった反射区を押さえること以上に、直接疲れているところを教えてくれているので、誰が施術を受けてもわかりやすいです。

 

そして、内臓整体で押さえた箇所は、コリがほぐれてきますので、血流がよくなってポカポカ温まってきます。

 

お腹が温かいと感じたら、

 

血流がよくなり、末端の毛細血管まで血液が行き届いてきますから、疲れ目や痺れ、冷え性などにも効果がありますよ!

 

是非とも、近藤式・内臓機能回復法を試してみて、80歳でも100歳でも背筋が伸ばせる健康体を目指していきましょう!

 

--------

執筆:中垣 智浩(なかがき ともひろ)

近藤式内臓機能回復法 WEB事業部担当

https://www.facebook.com/tomohiro.nakagaki.3

 

 

80〜90歳の男女も元気になれる秘訣とは!?下記の投稿記事を是非読んでください! 

内臓機能回復法の内臓整体のご依頼は、FACEBOOKよりお願いいたします!