【3万5千人】の不調が改善!肩コリ腰痛改善、免疫力を高める内臓機能回復法(近藤式内臓整体)のブログ。

10分お腹を押すだけで不調が改善!自然治癒力、全身の免疫力を高める内臓機能回復法(近藤式内臓整体)の施術や、セラピスト養成、セルフケアをお伝えしています。

お腹が張っていたのがスッキリしました!《近藤式内臓機能回復法・内臓整体》

カラダ本来の自然治癒力をとり戻す!肩コリ腰痛も内臓から!10分お腹を押すだけでバキバキしない近藤式・内臓整体!東洋医学をベースに生まれた、内臓機能回復法の施術をぜひ受けてみてください!

 

既に関東・関西・中四国で続々と認定セラピストが誕生し、活動を開始しております。

 


 

『便秘が解消して、頭痛やイライラがスッキリしました!』

 

と、近藤式・内臓整体(内臓機能回復法)の施術を受けられたお客様より、多くのお喜びの声を頂きます。

 

愛媛県にお住まいのとある40代の女性の方より、

 

「頑固な便秘も解消された事が、とても嬉しくて内臓の大切さを感じられる経験を有り難く感じております。

肩凝りの緩和はもちろんの事、胃腸が弱くて食事をすると、すぐに消化不良を起こして下痢になっていたのに下痢もしなくなりました。」

 

と感想をいただいたことがあります。

 

実は、ひとことで便秘と言っても、頭痛やイライラ、肌のトラブルなどいろんな不調と一緒に出ることが多いんです。

 

「腸内に未消化物、老廃物が残ったままの状態」でいると、

ガスがたまって、悪玉菌も増殖して悪臭の強いガスが

血液中にも混ざり、

口臭として臭ったり、

顔の一部にニキビ、吹き出物として出てくることも、

皆さんはご存知だと思います。

 

また、実は大腸は肺とも関連性があって、

大腸が不調の人は、肺が弱いかもしれないのです。

 

胃腸・大腸と肺も繋がっている。

 

上の絵で見ると、口・鼻から胃腸・そして大腸も

ひと繋がりになっていることはわかりますよね。

 

鼻から呼吸器、肺へも繋がっていることを想像すると、

「不調も、内臓と皮膚はひと繋がりで、

いろいろなところに連鎖しやすい」

 

ことはお分かりになると思います。

 

色白傾向の人、アレルギー性鼻炎や喉が痛い人なども、

肺の調子がよくない時に起こりやすいと聞いています。

 

胃腸は水分や栄養を分解吸収するためにとても重要な内臓器官なんです。

 

おさらいしますが、内臓に不調が現れると、内臓から繋がっている

口や鼻であったり、

 

そして、汚れた血液が全身を巡ると、皮膚上にも

不調が出てくることは想像できると思います。

 

また、身体の中で、皮膚が一番うすいところはどこでしょうか。

 

顔、ですよね。

 

顔の中でも、目の周りや鼻の周りの皮膚がうすいことは、

ご自身で触ってみてわかると骨にあたるので、すぐにわかると思います。

 

皮膚がうすいところに、内臓の不調のサインも出やすい、

ということさえ分かっていれば、

 

自分の不調に、素早く気付けるようになります。

 

朝起きたら、まずは洗面所でカガミを見て、

 

「ニコッ」と笑顔の練習をしてみてください。

 

笑顔の練習

 

そこに、「あれ、目の周りが暗いな、ここに吹き出物があるな。」と気付いたら、

 

不調に気づけてラッキー!、と思いましょう。

 

何もなかったら、よかったですね!!

 

何か不調が見つかっても、すぐに、内臓からケアすれば、不調も深刻化せずによくなりますよ!

 

内臓へのアプローチで、不調の自然治癒を促す、内臓機能回復法。

ぜひ、試してみてください!

 

【近藤式インナーボディアカデミー・セラピスト養成講座】
東京2期・愛媛2期は4月スタートです。お申込みはお早めに!!

 

【東京2期】残席3

4/5(日)12(日)5/6(水祝)6/7(日)14(日)

ws.formzu.net

【愛媛2期】残席3

4/17(金)18(土)5/17(日)6/20(土)21(日)

※開催日が一部変更になりましたのでよろしくお願いします。

ws.formzu.net

 

--------

執筆:中垣 智浩(なかがき ともひろ)

近藤式内臓機能回復法 WEB事業部担当

https://www.facebook.com/tomohiro.nakagaki.3 


内臓機能回復師 近藤純 FACEBOOKページへ

 

気になる方は、まずはお近くの先生のところで施術を受けてみてください!

 

☆佐野雪江先生
東京都・新宿・代々木
https://www.facebook.com/yukie.sano.92?ref=bookmarks

☆ 荒井珠美先生
「内臓整体 THIDAMOON」
東京都目黒区都立大学
https://www.facebook.com/profile.php?id=100012226428806

☆高田宗尚(タカダヒロヒサ)先生
東京都新宿区四谷・中央区日本橋人形町
https://www.facebook.com/hirohisa.takada.18

☆ 栗山亜美先生
東京都世田谷区
https://www.facebook.com/ami.yahagi.7

☆岡野香緒利先生
東京都品川区
https://www.facebook.com/shinmyo.kaori

☆角田明日香先生
東京都目黒区学芸大学・品川区武蔵小山
https://www.facebook.com/asuka.tsunoda.07

☆菊地久栄先生
「きくちゃんのサロン」
神奈川県川崎市新百合ヶ丘
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005407301620

☆Ikawa Yumi 先生
月と太陽
兵庫県神戸市
https://www.facebook.com/naizoukinoukaifukuhou.tukitotaiyou

☆ 浅井由梨先生
兵庫県尼崎市
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003197839684

☆田坂幸枝先生 
「おうちサロンT」
愛媛県新居浜市
https://www.facebook.com/balius.naizou.ouchisalon

☆須崎ひろみ先生
愛媛県新居浜市
https://www.facebook.com/hiromi.suzaki.3

☆ 原田利恵子先生
愛媛県西条市
https://www.facebook.com/Rieko.harahara

☆ 越智友美先生
〜内臓機能回復サロン〜danke
愛媛県今治市
https://www.facebook.com/profile.php?id=100021821167757