【3万5千人】の不調が改善!肩コリ腰痛改善、免疫力を高める内臓機能回復法(近藤式内臓整体)のブログ。

10分お腹を押すだけで不調が改善!自然治癒力、全身の免疫力を高める内臓機能回復法(近藤式内臓整体)の施術や、セラピスト養成、セルフケアをお伝えしています。

90歳女性でも難なく正座が出来るようになる!?《近藤式内臓整体・東京目黒・愛媛西条》

東洋医学をベースにあなた本来の治る力を取り戻す 肩コリ腰痛も内臓から!10分お腹を押すだけ!バキバキしない内臓整体!気持ちの良い内臓ほぐし、内臓整体を施術、及びセラピスト育成を行っております。】

 

腰痛・女性

 

あなたも内臓美人になりませんか?

 

 

本格的な冬。

 

寒くなると

 

腰や膝が痛くなる人続出💦

 

あなたの周りにも

 

困っている人いませんか?

 

・痛くて膝が曲がらない

・もちろん正座も何年もできない

・歩きすぎると痛くなる

・特に階段がつらい

・股関節や腰も痛い

 

これはただ膝が痛いのではなく、

 

"腎臓"

 

が固くなってますよー、という身体のサインです。

 

腎臓は冷えに弱いので冬は特に固くなる。

 

固くなると動きが悪いので

 

オシッコも近くなりますよね?

 

「腎臓と膝なんて関係ないじゃん!」

 

と思ったら大間違い!

 

ちゃんと筋肉で繋がっているんです。

 

およそ足に出る不調は腎臓だと思って下さい

 

 

 

近藤式内臓整体 にきた90歳の女性。

 

コーラスやら何やら遊びで忙しく

 

90歳でもパワフルな方なんですが、

 

膝が痛くて曲がらないんだそうです。

 

階段の登り下りも辛く、歩きすぎると痛くなる。

 

辛いですよね。

 

膝だけ良くなれば嬉しいのに!

 

という事で娘さんとお孫さんの勧めでいらっしゃいました。

 

最初は

 

「お腹を押すだけで本当に膝が良くなるの?」

 

と半信半疑。

 

お腹を押されるのなんて初めてでしょうから

 

緊張されてたようですが、

 

10分ほどお腹を押してあげると・・・

 

肩が軽ーい✨

 

腰をひねっても痛くなーい✨

 

そして足踏みするとラクー✨

 

しゃがんでみるとさっきよりもしゃがめるー✨

 

そして

 

何を思ったか正座をしてみました。

 

なんと😳

驚き‼️

 

正座ができるではないですか💕

 

「正座するなんて何年ぶりかしら?」

 

とウキウキ❣️

 

「これなら階段も登れそう!うれしいわ😃」と、

 

まさに浮き足立ってお帰りになりました〜✨

 

整形外科や整骨院に行くと膝が痛いから

 

そこが悪いと思って

 

膝に電気を当てたり、マッサージしたり、引っ張ったり。

 

それだと

 

大元の腎臓が固いのが残っているから

 

いつまでも良くなりません。

 

患部にアプローチするよりも大元の腎臓を

 

柔らかくしてあげれば、

 

いっぺんに、膝だけでなく、股関節腰の痛みも

 

無くなってくる。

 

それが内臓整体です。

 

"90歳だからしょうがない"

"お年ですから、長く付き合っていきましょう"

 

なんて言わないで!

 

まだまだ元気でいてくれなくっちゃ❣️

 

寒くなってきて

 

「最近膝が痛いわ💦」

 

と思ったら、

 

近藤式内臓整体にお越し下さい!

 

近藤純先生・内臓整体・90歳女性

 

東京・関西や愛媛でも、各地で活躍する先生方が皆様のお越しをお待ちしております!